午前中配送ばかりで終ってしまう。午後からいろいろやらねばならないが肉体的に厳しくなった。若くないから無理をせずにやっている、しかし時間は待ってくれない。配送の極意は道を知っていること、信号の間隔を知っていること、混む場所が判ることだろう。週末は朝からの車は少ないのでスムーズに走れるが平日はそうはいかない!
一番はゆっくりのたのた走る車!自分だけの道のような走り方や右折!後ろの車のことなど知らんとばかりに走ったり止まったり!これにはイラつくが、我慢我慢と心穏やかに務める。それにしても運転が下手な人が多くなった。別にスピードを上げれと言うのではない。周りのことを気にして運転して欲しいだけ。特に右折する車は考えて欲しい。
最近は高齢者の事故が目立つ、確かに運動神経が鈍くなるやら身体の反応が遅くなる、(今の所はだいじょうであるが!)危険は一杯。脇道から大通りに出ることがなかなか出来ない車も多い。反射神経が鈍いのだなと諦めて待つ。車の運転は難しいと言えば難しい。簡単と言っても注意力は必須である。まずは事故を起こさない事故に遭わないである。
明日明後日法事で静岡に車で行くのでブログはお休みします。(紅)
【関連する記事】