2017年11月14日

時間が読めない!

今日の長岡は昼まで曇り昼頃から雨夕方曇りの天候。寒さはあまり感じない、部屋や車の中は暖房が効いているので気にならないのだろう。今日は朝から急ぎの注文に加え配送のお手伝いでほとんど飛び交っていた。来客もあるし自分の仕事もあるので時間が読めず難儀な日になった。難儀と言えば、腰が痛く胃腸の調子が悪く身体が思うようでない。それでもやらねばならないことを淡々とこなす。

約束の時間を守る方ではあるが、今日は時間が読めず相手を待たしてしまった。最も今日会う人達は気遣いしない仲間であるから許された。ほとんど仕事関係のことだけに本来は甘えられない。身体が思うようでないと動きも鈍くなる。年のせいでも気力のせいでもないが、身体を壊すことは皆に迷惑をかけてしまう。少しづつは快方に向かっているが、動くのに難儀なことは変わらない。

右の腰の筋が痛いのだと思うが右足にも影響がある。胃腸特に胃が可笑しいと身体がだるい。胃は丈夫であると思うが、気をつけないといけない。だいたいストレス性だろうと思う。案外気が弱くひ弱な人だけにちょっと具合が悪いとしんなりする方。誰が見ても想像はつかないだろうが、本来はそうなのだ。元をただせばおとなしい気弱な子であった。どちらかと言えばお坊ちゃん系(笑)

人はこうも変わるものか!容姿端麗な姿だった幼い時から変身を繰り返し今に至っている。神童から凡人になるまでの期間も短かった!結局何になりたいかが判らずに今日まで来てしまった。学生の頃は芸術家に憧れ、社会に出てから経営者になるんだと思っていた。何になるにも勉強せねばなれない!その勉強が一番の苦手!良くぞここまで来たが、これからが正念場。果たして死ぬ時は満足できるだろうか!(紅)



posted by 紅屋重正 at 16:18| 新潟 ☔| 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする