2017年07月08日

幻聴!

今日の長岡は暑くなっている。30度を超える気温になる。梅雨も終わらずすでに真夏日とはこれ如何に!の感じである。豪雨よりまだましか、いやいや行き過ぎれば干ばつになるやも!どちらも困るな。やはり丁度良い気候に憧れるのは当然のこと!気温は22度前後で晴れて爽やかな風が吹き花々が揺れる景色が良い。当面無理なことだろうが!九州はまだ梅雨前線からの雨が続いているようだ。

昨日の退社して車で帰る時不思議な経験をした。交差点で止まったが車間距離を少し詰めた。後ろにT字路で車が入りやすいようにした。ところが、前の車の運転手が窓を開けてこちらを見た。何だろ!と思ったがそのまま信号が変わりスタートして快調に本店へ戻った。その日は仲間の会ですぐに出かけた。呑んでいるところへ奥さんから交番へ電話しろとの指示が入る!んん!

何だろうと交番に電話をする。曰く「あなたの車が前の車に追突した」とのこと!キョトンとしたが、車を調べるので立ち会えとのこと。勿論身に覚えのないこと、すぐさま駐車場に行き警察官を待つ。10分位で登場その後に相手の車も登場。そこで検証、傷がない!ナンバープレートが一番前であるが傷一つない。相手のぶつかったと言う擬音が表現しにくい。コツンとかボンとかの音でない。

調べるうちに、相手が言うには「最近疲れているから幻聴だったのかな!」取り敢えず警察官は事故ではなく記録として残すので協力して欲しいと言うことで1時間付き合った。先に開放して戴き仲間と再度合流!お陰で酔う程に呑めなかった!まず第一にぶつかったと思ったら車から降りて確認し合うのが本筋だ。いくらごっついオヤジでも後では良くない。こちらはぶつかった認識0であるが!(紅)



posted by 紅屋重正 at 13:31| 新潟 | 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする