2017年06月28日

やはり低気圧!

今日の長岡は曇り、最高気温は27度の予想であるが午前中は22度で推移!湿度も高いのでむしろ涼しい感じ!気圧の変化で変わるだろうが、太平洋側は雨のようだからこちらは晴れるでしょう。気圧の変化は身体に影響すると思っていたが、それを研究している人がいた。低気圧が来ると身体に影響を及ぼし、頭痛が起きる現象があるようだ。天気痛と言うらしい。

葬儀が多くなるのが低気圧の通った時!昔からの経験で身体が弱っているところに低気圧が来ると宜しくない。死に至るのは病気や身体が弱っている方々であろう。980ヘストンパスカルあたりが一番感じる。低気圧を見て予測をするのは神業!面白い発見であったが一般受けしないことだ。それでも密かに注目はしていた。それが身体の異常を訴える原因にもなっているそうだから驚く!

耳たぶ運動をして低気圧の通過を見守る!耳が敏感に反応することはある。昔、風邪気味で飛行機に乗った時耳の奥が可笑しく感じた。その時大きな飴をなめて下さいと渡されそれで難を逃れたことがある。要するに内耳の機能が気圧によって機能不全になることだけに大変だ。その時から気圧に興味を持った。そして商売柄葬儀のご注文が入る度に気圧を確認していた!

最近は気圧でも高気圧と低気圧の差が少ないだけに季候としては良いのであるが、私たちのご注文としては宜しくない。人の不幸にと起こらないで下さい。これは長い間の統計と実践による関係なのですから!それが本当なのかを下記の記事で確信した。面白いことを研究する方が居られるのですね!感心しました。全てが当てはまるかは判りませんが、新潟県に位置して様子を見ていると判ります。(紅)

http://www.msn.com/ja-jp/health/healthy-lifestyle/%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%ab%e3%81%9f%e3%81%a0%e4%b8%80%e4%ba%ba%e3%81%ae%e2%80%9c%e5%a4%a9%e6%b0%97%e7%97%9b%e5%a4%96%e6%9d%a5%e5%8c%bb%e5%b8%ab%e2%80%9d%e3%81%ab%e8%81%9e%e3%81%8f%e3%80%8c%e3%81%a9%e3%81%86%e3%81%97%e3%81%a6%e9%9b%a8%e3%81%ae%e6%97%a5%e3%81%af%e8%aa%bf%e5%ad%90%e3%81%8c%e6%82%aa%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%82%8b%e3%81%ae%e3%81%8b%ef%bc%9f%e3%80%8d/ar-BBDer7F?ocid=spartandhp#page=2

posted by 紅屋重正 at 10:08| 新潟 ☁| 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする