昨年比で3月半ばを過ぎれば景気は上昇に転じると思っていましたが、現実はそうでもないようです。国の支援を受けやすい大企業は良いでしょうが、中小零細企業は穴の中!景気も寒い。頑張って良き成績の中小零細企業も沢山あるようですが、私のところは凍え死にそう!寒い。年度末人の動きは悪くはない、消費に結びつかないだけ。どうなるの、日本は!
外国人看護・福祉師の狭き門を抜け出た優秀な人達が働きだしたようです。日本語を憶えるのも大変ですが、専門用語を憶えるなどとは天才の域に達している。8割は落ちるという難関です。こちらは日本語の語彙も少ないのに外国語どころでない。丁度進学の時期だけに学生さんも大変でしょう。花開くと言っても寒い春です。
全てが寒い状態であるわけでどうなってるの!AIJの問題はこれから波及して来るだけにリーマンショックの再来にならねば良いが懸念される。増税増税ばかりを先行させてる政界よ大丈夫かいな。諸外国に相手にされていない日本はどうなるの、北から飛んでくるミサイルを撃ち落とす!出来るのかい。防衛相の決断や如何に。問題山積の日本はまだまだ寒い。(紅)
【関連する記事】