2017年11月03日

文化の日快晴也!

今日の長岡は快晴、気温も20度近くなるから暖かい。久しぶりの青空のような気もする。明日は曇り少し雨が降るようだが日曜も晴れの予報だから、まずまずの三連休になるだろう。時期的には紅葉狩りで県内各所で紅葉狩りも盛んのようだ。今日は文化の日だから文化人のように振る舞わねばならない!なんて無理か。ここのところ、いろいろな問題もあってか、少々お疲れさんである。

会社とは大変なものなのだ!人・もの・金が動く場所でありそれをまとめることは単純では出来得ない。外因も変化があるのでそれを読み解き対応する。なかなか凡人では出来ないことをやっているから大変だ。少し疲れを感じるだけに若い時のように押せ押せが出来なくなる。休息も大切なこと、今日は早や上がりしてのんびり頭を休ませねば続かない。と言うことで午前で終わり帰ることにする。

帰って何をするか!多分何もしないでボォーとしているのだろう。読書週間でもあるから、本を読もうか!などと考えている。まったく非日常なことをしようと思っているが、人には日常のことなのだろうな。休みに出かける!ランチに行く、ディナーをする!呑み会以外ないから可笑しな生活を送っているのだろう。それも毎日会社に行く!ほとんど可笑しさの重複をやっている。

やはりやり方を間違ってしまったのか!おおいに反省はするが改善が進まない、デフレスパイラルのようだ。犠牲と言う言葉があるが、犠牲とは思っていない、選んだ道であるから。しかし、成果が現れないと少々落ち込む!次の戦略もあるにはあるが、推し進める気力が低下中であるだけに休憩せねばならない。頭の中を整理することが今は必要だ。大分、ネガティブな感じの今日のブログ!(笑)(紅)




posted by 紅屋重正 at 11:05| 新潟 ☁| 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする