2017年10月01日

何が何だか!

今日の長岡は穏やかな晴れの日になっている。昨日は夕方突然雨が降り出したりして不安定な天候になったが、私が動くときには雨は上がっている。昨日も新潟の同業のお通夜式に参列した。ホールは人で満杯!400名程の弔問客であった。少々狭い会場であった(結果的に)。窮屈な椅子の座りで2時間ジッとしているのである。腰に来てしまった。新潟を後に長岡に着いた頃には可笑しい。

通夜振舞いも遠慮したので、帰ってから一杯通夜の日だから呑もうと焼酎の水割りを一口口に含んだ。その時に身体の違和感を感じたと同時に腰が痛みだし、お腹も可笑しい。もともと腹筋が弱いと言うかないような状態で、腸ねん転を起こした感じ!お腹を温めて痛み止めを飲んですぐさま布団へ直行!ほとんど七転八倒状態。夜中の3時位まで苦しんだ。痛み止めが効いて来て漸く眠りについた!

今迄にない状態が起きると少々驚く。何故かの原因を考えるがあまり思いつかない。このまま朝まで痛いと参るな〜!と思いながら意識が薄れた。朝はいつもの目覚ましで目は覚めるが、身体が言うことを利かない。少し出社の時間を遅くして今に至る。昼からまた新潟へ葬儀に参列せなばならない。今はゴムベルトで腰を固定しているので歩ける。いや!参りました。血液検査が良くても身体は駄目なのだ。

それにしても原因がはっきりしないし納得出来ていない。人間の身体や精神はまだ未知数なのだろう。少々いろいろなことが押し迫っていたので、知らない間にストレスが溜まったようだ。元来ストレスを貯めない感じない人であったが、最近は身体が感じるのだろう。心が感じるストレスではなさそうだ!時間や日にちに追われる生活がいけないのであろう。世のサラリーマンが羨ましい!(紅)



posted by 紅屋重正 at 08:17| 新潟 ☀| 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする